つきとかみなり

いろんな趣味の覚書き

メンタルに悪いものリスト

私が潰されがちなものを列挙しておく

重なったら逃げなければならない

 

 

 

◆自分じゃどうにもできないもの

  • まったく門外漢な仕事
  • 身内の言い分が全く分からない時
  • 身内の体調が劣悪な時
  • しんどい仕事はそれを片づける以外で解決できない(逃避や気晴らしは不安が膨らんで意味がない)

 

◇ある程度コントロールできるもの

  • 鬼残業(食べるのも寝るのも遅くなる)
  • 食事が20:30以降⇒寝るのが0時頃
  • 23時以降の就寝だと回復しづらい
  • 魚の骨、怪我
  • はかどらない在宅
  • スロースタート在宅

 

■すっごい嫌だけど意外と潰れるほどではないもの

  • 腹痛、食中毒
    • 本当に嫌だけど、体調不良によって何か大事な場面に立ち会えないことのほうを恐れいているかも
    • 病気より怪我が嫌かも(日常生活で長期的に制限が増えるし休めないから)

 

また思いついたら増やしていく